【重度巻き爪の施術経過】(写真付き)

【重度巻き爪の施術経過】(写真付き)

【重度巻き爪の施術経過】

今回は、当院で実施した巻き爪矯正の初回から卒業するまでの経過をたどっていきたいと思います。

 

  1. 年齢
  2. 性別
  3. 応募に至った経緯
  4. 施術後の爪の状態(画像) ※施術を行う前の写真は、撮り忘れたためありません。
  5. 施術後の反応

上記の内容で、記載しています。

 

 

1,80代

2,女性

3,30年以上巻き爪の痛みで悩まれ、一度、整形外科に受診した際ワイヤー法で医師による施術をおこなってもらったとのこと。その際、施術の痛みがとても強く、さらに巻き爪が改善することもなかったためご家族の方とかなり落胆したと。

当院へ通院するきっかけは、施設のデイサービスに通われている方でそこの職員の方の紹介で応募に至ったそうです。

巻き爪になった理由として、疾患による極度の視力低下による浮き趾歩行が原因かと話されていました。

 

4,

初回施術後

➡見えにくいですが左右の食い込みがだいぶ改善しました。

 

2回目

 

3回目

 

 

4回目

➡左側の爪がより改善することで左右対称になっています。

5回目

 

 

5,初回の施術が終了した際に、痛みなく施術が終わったことをとても喜ばれていました。また、歩いても爪が痛くないとさらに感動して頂きました。

2回目、3回目の施術では、正座をして立ち上がる際の足の親指を曲げるときに痛みが感じそうで恐る恐る立ち上がっていたと。(実際には痛みがなかったそう。)

 

5回目の施術後、本人様より『足の爪もう全然痛くないけど、形はすごいよくなっているの? わたし見えないから...。』と話されました。

持病の視力低下があることは話されていたので知っていたのですが、痛みの状態ばかり気にしておりそれまで気がまわらずにいました。

 

そのことを本人様に謝罪していつも写真におさめていた経過を見ていただきました。

本人様は『えー、すごい。今までの爪とは全然違うじゃない。すごいね、先生。』と、とてもびっくりして喜んでいただきました。こんなに喜んでいただけると、【やっててよかったぁ。】と心底感じました。

 

 

 

最後に

当院では、巻き爪への施術 と 巻き爪の原因を追求し 歩き方 や靴の選び方、爪の切り方 など指導させて頂きます。

 

施術は、当院施設内で実施もできますが、出張対応 にて自宅や当院以外の場所でも実施が可能です。

出張は浜松市近郊まで対応しております。市外の方は要相談ですので、ご連絡ください。

 

浜松市内やその近郊には巻き爪施術のできるところは数カ所と少なく、出張対応できる施術院は当院のみ です。

 

施術は、 医療経験者が行うため安心して受けていただける と思います。

対象の方は、小児から高齢の方まで対応できます。

少しでも気になる方、ひどくなる前にまずは、ご連絡ください。

 

 

巻き爪専門施術院ATTACK

営業時間9:00~20:00

TEL 080-4227-4888

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)